良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

見た目と年齢と


いちいち書いてるわけでもないし
別に若く見えるだろアピールをしているわけではないですが

面白かったので書きます。


先日、某コンビニでビールをレジに持っていき

店員さんが

「○ポイントカードお持ちですか?」


「はい」



そして店員さんは超堂々と


「年齢確認できるものはお持ちですか?」


私としては

またか…


で、持ち歩いているパスポートを(何回か書いたけど、今の年齢確認のトレンドは顔写真付き)

出し、

はい、昭和生まれッスアピール


それが
店員さんに動揺が走ったようで
急に手が震えだし

「あ、あ、はい、○ポイントカードお持ちですか?」



さっき出しましたよ( ̄▽ ̄)
二回ポイントつけてくれるんですか( ̄▽ ̄)?
フフフ、いいんですよ
あなたの胸には
研修中
と書いてありましたからね

でも今度行ったら、覚えておいてくださいね( ̄▽ ̄)



本村です。


見た目はどうしようもないかもしれないですが(ごくまれに、ズバリ年齢を当てる方もいらっしゃいますよ、もちろん)


書き方位は、年齢を遡るような、
幼稚な書き方はしたくないもんです。私はね。アラサーですしね。


でも、
他人を、○歳にもなったのに、
と決めつけるのはよくないですね。


いつでも問題は、自分です


また明日!


☆★もさこ★☆