良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

青森秋田と半島と


本日は


秋田へ!

あー寒い!!!

秋田雪ハンパないですな…


なんだかんだと
今回の旅は、半島めぐりみたいになって、


男鹿半島へ行ってきましたよ\(^o^)/
ちなみに昨日は下北半島津軽半島


いや寒い。
なまはげいました。

きりたんぽデビューもしたし


武家屋敷も行きました。


風情があります。
1600年頃の町並みが残るところで、
大きな垂れ桜や、杉の幹が、歴史を感じさせます。


でもさむいです。つららが…

武家屋敷の現地のおじさんが、


「こんな町並みが400年前にあったっていっても信じないだろうけど本当にあったんですよ」

と言ってましたが、

私は疑ってませんよ(^o^)/


またまた正月についで移動移動な日々でしたが、
今回も、心の琴線にふれ、感じる事がたくさんありました!



さて私も東京へ、戻ります。


ちなみに旅のおともはこれ


東北、なめてないですよf(^_^;


また明日!


☆★もさこ★☆