良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

生きるということと…病は気から♪

そりゃ〜
つらいわ。

なんで脳みそこんな風に考えちゃうのって

こんな苦しみばっかり背負って

それでも生きなきゃいけないって

つらくない?


って

思った。




私は阪神淡路大震災を経て
生きるという事を伝えてきたハズなのに
そのメンタルは今回の震災で崩れそうになった。
どんだけ弱いんかぃうちってなった。

もう自我を保つのがしんどかった。
パニックにもなった。
無気力にもなった。未来なんてもちろん見えない。
わかりやすく私の気持ちを数値で書くと
90%終わりだと思った。


でも

生きてる

悩むのも

苦しむのも

自分が復活する10%にかけようとするのも

生きてるからで

ぢゃあ
私たちは最期までそれとつきあい生きなきゃいけない。


残ったモノが
背負うや背負わないは勝手に思えばいい。
うちの場合
勝手に背負いすぎて
異様に喪章が重くなった。
でもやっぱり私は私のエゴで
背負ってしまうタチなので
きつくならん程度は背負うと思う。きつくならん程度にね…


それは人間の感情という深い部分にかかわるから
背負うと決めたらなら
いかなる時もどんな感情があったって
それに動じないような
…それは感情を捨てるような感覚な気がする。

う〜ん…挑戦はしてみるけどだめならだめで申告する。

うちらが人前で演奏する事は
カラオケを流すのではないから
感情に左右されない様になるには時間がかかるし
感情が揺れ動いて
よしあしがあるからナマモノなんだってなるかもしれない

それはまだ今の私にはわからない


今いえるのはそこまで達せてない私は
感情云々より
目の前にあるライブをしっかりしなくてはという事と
それができない自分への反省

常に良いコンディションとは限らないけど
常にちょっとでも良い方向へ進もうとしなければならない



生きるというのは
つらいもの
でも笑ったり泣いたりできる


死んだら
すべてが終わり


このブログは私が書いている。

建て前や思ってもいないきれい事はいうつもりはない。

本心で書いている。


明日がくると思うからまた言う。
またあした。



…ありがとう♪

★☆もさこ☆★