良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

日本国

すごいですねえこれ(゜Д゜)


何かわかりますか?

最近テレビでも見かけますが

日本全域の30日間の震央分布図だそうです。


もうこれだけ見たらサッパリですね苦笑



あんまりわかりづらいですが色が深さで赤いのが浅いとこ。

青いのが深いとこ。


丸の小さいのがマグニチュードが弱いとこ。

などなど…。



高感度な測定値らしいですから体感してないのもあるのでピンとこないかもしれませんが,これによるとまぁ太平洋側が活発化してますね。


本当にいつどこで何があるかわかりません。


こないと思ってる所に来るもんです。


しかも今回は一回デカいのが来たからもう大丈夫というのも,まだまだわかりませんし…。


カップ麺を保存用に買ったところでデカい地震きたらお湯を沸かす電気もなけりゃガスもないんですからね…。


やっぱ保存するなら乾パンだぜ(´∀`)


あ,不安を煽っているわけではないのですが
日々悔いのないように生きなきゃですね^^


あ,ちなみに…

くだらない事なんですが書こう書こうと思って忘れてた事が一つ。

民放をほっとんど(99%)みなくなったので
ぽぽぽぽん?のブームに完全乗り遅れました…。

うさぎ?がぽぽぽんゆうの(・∀・;)???



また明日(´∀`)


★☆もさこ☆★