良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

影響

最近私が凹んでいた気持ちを復活させてくれたのは


ヒト

でした。


建前で形式的な安心ばっかりを語って

己は何も行動しない。


みんなが言うから
これがフツーで常識
何?それ?って。


ワタシもフツーって嫌いだし
なんかヘンだなぁーってどこかで思ってたから

それをズバリと言ってくれたヒトに


ほんとに感謝。




表面のコトバに騙されちゃダメだ

書かれていない
ほんとの意味も

知らなくちゃ



本村が好きなモトリーのミックも言ってた

「多くの事を疑って 俺独自の意見を形作る。それだって、ロケット科学者や他の誰の意見にも劣らず有効だ。本で読んだり写真を見たりしたからって、それを信じなければならないなんて誰がいった?「そういうもんです」なんてのたまわるのは誰だ?みんなが同じものを信じていたんじゃ、人はロボット化してしまう。人間には脳みそがあって、自分でものを考えられるんだ」


あの頃よりも
今は理解できる^^


私はそのヒトの意見もミックの意見も100%信じない。

でも
このコトバを
本村は本村なりに考える★
とちょっと理解できてくる(´∀`)


だからうちのブログも
うちのだから本心で書いてはいるけどあくまでうちの意見。
押し付けちゃいない。


ときたま

ワタシの表面を
‘真似’
するヒトがいる。

まぁいいけど…

違ったらそれでいいぢゃない♪

それに
自分で答えを出せた時のが気持ちいいゾ★



なんか最近こんな話ばっかですねーごめんさい。

またあした♪

★☆もさこ☆★