良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

人間模様と喫茶店


どうも、外国に行きたい衝動にかられています本村です。

山もそうです。
トレッキングの本を読んでは
登りたくなるので
(--;)
と、避け...←

はあ、外国行きたい。


さて←

あの人はあぁだから嫌いだ!

とか

あんな人にはなるまい、

とか、

まぁ私も人のふり見て我がふり直せがモットーで生きておりますが


知れば、

自分と似ていたり、どこか認めていたり、

でも、それを認めたくない自分がいたり、と、

色々あると思うです。

嫌いな人を認めるのは結構勇気いると思うし、

好きだと思えば信頼をよせたり、

動物とはなかなか難しいもんだなぁ、と思います。



さて、いつもの喫茶店にて、
外人さん三人と日本人、が英語で話しながら笑っております。

日本人の顔ってこういうとこではなんというか、
やっぱアジアだなぁー、とか、
外人さんも母国を離れ、日本にきて

どんな心境なのかな?なんて思いながら

いつもと違うサンドイッチ頼んだらマスタードが入っていて

味覚は辛いながらも色々思います。


ほんとに、今の時代で、国の境なく笑うには、
難しいことではなくて、
もっとシンプルなところにあるのではないだろうか、


でも、人は自分とは違うからよくも悪くもなるんでしょうな。


人間なんて、みんな一緒なのにね。


また明日!


★☆もさこ☆★