良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

相棒


最近、うすらうすら思っていたことがあって、
確信に近づいたから書いてみます。


私対○○、において、


どちらかが強くても、弱くても、

それは実は対等で、

人間対人間は、意思があるから、余計よくも悪くもなりやすいと思うけど、

対、楽器にしても、対、モノにしても、

己が愛情をもって接すれば接するだけ、それは返ってくると信じたいし、

相手が人間の場合は、どちらかが、ではなく、

その人の人生に何があったかは本人のみぞ知る話で、

それでも、対等に、平等に、

相手が何を言わんとしているかを、

聞く側、言う側、書く側、読む側、が、

受け入れ、
その時のベストを尽くし

それでも、
人の、記憶は新たに上書きされては忘れるし、
人の感情は、変わるし、進化していく場合も退化していく場合もあるけど、


どんな事も、進化に繋げられるような、パワーを持ちたい、

と、思いました(´▽`)


だから、何が言いたいかと言うと、
バランスが大事だということ、


人は孤独なようで孤独でないんだねぇ、しみじみ。


なんていうか、こういう事は、文章で書くのが難しいな、と思って書いておりまして、

直接話すことと、違うなぁ、

わかりにくかったらすまんです。


また明日!


★☆もさこ☆★