良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

八王子な七


本日は


朝から八王子へ。


小学校で観賞会。


行きの電車で、
前に座ってた男性が、

揺られてちょっと動いた楽器を咄嗟にフォローしてくれる仕草に

嬉しくなってありがとうございますでも言いたかったのだが

完全にうつ向いておられたので

お礼を言いそびれた...(´Д`)

楽器やっておられる方の仕草だった。



さて、そんなこんなで、
低学年と高学年に別れて2ステージ。

最初の音にびっくりして耳を塞ぐのは小学生ならでは(´▽`)

トロンボーンと同じ位の身長だが、

見事にやってくれました!
将来有望だぬー、
中学でもやってほしいなぁ。

マグロの赤身の寿司が好きな小学生(´▽`)

で、

思った。


校長先生とか担任の先生とか、
どんな気持ちで子供に接しているのだろうか?

もうバリバリ先生の年に近くなってしまったなぁ、と

思いながら小学校時代を。


したらやっぱ、映像として残ってるからか、小学三年生の頃の自分が蘇り

先生も大変やったやろなぁ、
よう対応してくれたよなぁ、
打ち合わせとかいっぱいしたんやろなぁ、

それから四年五年は長田にはいなかったが、帰ってきたら

同級生がバリバリおませになってて、ヤンキー化していった子もおったなぁ、子供の成長は早いなぁ←

なんて思い出した(^Д^)


はっ、
自分の神戸時代の話になってしもーた。


まぁそんな感じだ。


また明日ー。


★☆もさこ☆★