良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

普通

という、言葉について知り合いと談義しておりました


本村です


やはり私って特殊な考え方の持ち主なのかなー


先方が
「普通さぁ」
といった言葉に食いつく私、、、


「普通って言葉は自分の中の常識なだけでそれは少なくとも私には通用しないよ( ̄▽ ̄)」

「みんなが、とか大多数が、とか、数いえば私は納得できるわけじゃないし、だいたいみんなが言ってるから正しいと思うのって、それが間違ってない?」


などと笑

2時間くらい論議してました。笑


相当めんどくさいやつだと思われただろうなー笑
だって自分の考え方を押し付けてくるんだもん。私にも考える脳みそあるんだもん。



私的にはそういう話で、意見の食い違いがあっても
嫌いになるわけじゃないし、

そういう論議はとっても楽しかったです^^


都知事の前に
衆議院選挙ですね、



早くも夏バテ気味(ヽ´ω`)


またあした!


☆★もさこ★☆