良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

Mac使い始めて3年

初めて知ったことがあります。

 

指2本で押したらマウスの右クリックと同じ。

 

おおおーーーーっ!!!!

 

ってなりました。知らんかった。。

 

もともとWindowsだったので全然慣れなくて、まぁWindowsも慣れてなかったけど、てかそもそもパソコン弱いけど、

コピーとかペーストとかするときいつもマウス付け替えて右クリックでやってたから

 

やる方法は絶対あるんだろうなと思ってたけど指2本とは、、、!!

 

 

昨日発覚したきっかけは、

ホーン隊ありのロックな曲をもっと知りたくて探してた時でした。

 

画期的、、!!!!

 

 

んでもってロックなホーンありの曲はやっぱりゴキゲンな曲がたくさんあってわくわく

 

そのうちやらなきゃいけないアレンジ曲も出てくるので、それをなんとなく取りかかろうと思ってるんですが

 

1回ホーン隊ありでやっちゃうと、それが出てきて、別のことを作るのがまぁ難しい。

何も考えずにやるのが1番だろうな。

 

ホーン隊ありのロックな曲、知らないのもたくさんありそうなので

色々探してみよう!

 

またあした!

 

本村彩織