良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

遅めのリフレッシュ

リフレッシュに遅めもないか、、、

 

今日は南ヶ丘牧場へ!!

 

いや羊には会っとかないとなと、、、

、、笑

 

 

馬ちゃんに乗せてもらいました

初めてではないですが、

f:id:saorimotomura:20190911160131j:image

ドキドキ、、、完全におっちゃんの顔や

f:id:saorimotomura:20190911160149j:image

うおおお

f:id:saorimotomura:20190911160158j:image

わおおおお

この写真の馬ちゃん頭切れちゃってるのごめんよ。

平坦な道ではなかったので、ちょっとアグレッシブな感じでしたが、

f:id:saorimotomura:20190911160308j:image

 

ありがとう馬ちゃん。楽しかった。

 

せっかくなので、餌やりもしました。ヤギとヒツジ。

f:id:saorimotomura:20190911160704j:image

 

f:id:saorimotomura:20190911160711j:image

色が違うから目立つこの子。がつがつしてる。

 

餌がなくなった時の羊たち。

、、、全員こっち向いとる、、、

f:id:saorimotomura:20190911160751j:image

 

なかなか普段動物とは触れ合いませんが、たまにはほんとにいいですね、

あったかいし人間と同じ生き物といっても共通するところや違うところがそれぞれの個性というか

 

なんかほんと、おいしいお肉とか食べればおいしいだけ忘れがちですが、

人間が美味しく食べられるように色々考えてくれて、その間の工程もあるし、人間が美味しく食べられるように調理をしていただいて、

お金払ってるから食べれるっていうのはもちろんあるかもなのですが、

ちゃんと、命を頂いてるって普段から思いたいな。

 

という牧場の感想でした。

 

はい。

 

おいしいお肉って、うわぁーーーーおいしいーーーってなってそっから先考えられてないから、うん。

忘れないようにしたい。

 

というわけでまたあした!

 

 

本村彩織