良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ぼくは生まれそして気づく

最近続きますが


またまた音楽の話題でして…

ミュージシャンみたい!←


なんだか最近、覚醒しているような気がします。

なんだろう、好きな音楽を発見しまくっているからかな?


興味がある曲は
もらった音をイヤホンで、なんのパートが何をやっているかを
ひたすら聞く…

ひたすら繰り返し聞く…

ではほかのバンドはどうだろう?

また

各パートを詳しく聞くため繰り返し聞く…
割と激しい曲ばっかですね

これを続ける

集中している時の顔は、誰にも見られたくないほど、アホな表情をしているみたいで

たまに歩いてて(危ないよね、うん、危ないよね)
知人に会ったりするんですが
集中しまくってると

「怒ってんの!?」
とか
「どうしたの!?」
とか
言われたりするので
そして…まわりの人も「この人大丈夫か?」って思ってるんだろうな…
なので
本当にこの顔は誰にも見られたくないんですが
たまにやっちまいます。

今日も電車でやってしましたが笑

で、とりつかれたように
カラオケへ足が向かう私。

一時間半にしよ…と

いつも最初から飛ばしてしまうので
今回は徐々に行ってみましたが

やっぱ慣らしは必要ですね←

しかし、ノンストップで一時間半、 熱唱すると

なんか気持ち悪くなっちゃった(゚Д゚)
耳と喉が疲れてるのかな…

耳は疲れてるだろうな…毎日結構使ってるし…休みの日もなんの日も家に帰ったらずっと聞いてるし…

エンジニアさんとか指揮者の方ってマジすごい…。


そんなわけで

いやもうしばらく聞かないぞ

と思っても

また聞いちゃうんだろうな


こういうのを中毒っていうのかな←

ぐへえ〜

でも聞こえなくなったら本末転倒だから、せめてイヤホンなしで音量小さめにして聞こう。


ちなみに!ちなみに!初音ミクの消失!カラオケだと歌えた!ちょっと噛んだけどでもやればできる!!私が歌ったらボカロっぽさゼロだけど

しかし、どこかにアップする勇気はない笑


おなかすいてきた。


また明日!


★☆もさこ☆★