良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

悲しいねぇ


私の父は

厳格でありましたので

言葉遣いとか漢字とか(門とか略すなとかも)

しつけされてきて

幼い頃は祖父や祖母にちょっとした暴言をはくと

怒られてました。


人を思いやって発言しろと。

なので

相手に対して
ババアだのジジイなど一回も言った事がなく

その価値観で育ってきたので


そういうことが平気で言える人って

私、びっくりするんですよね。


わたしも年をとって

若者にはババアじゃんだとか言われる年齢になりましたが


最初は
28年人生を生きてるわけでそれを否定したくないから

なんとでも言えば?と思ってましたが


あまりに言われると

もう返す言葉もありません。


見た目とのギャップがあるから

たぶん、私が28って言って

相手の驚く顔が見たかったり

触れてほしくないであろうちょっと秘密めいた部分を知っている優越感から
私ではない人が勝手に私の年齢を言うんでしょうか?


なんにせよ、なんだかそういう言葉が飛び交うの場所って

なんかやだなぁと

おもいました。



あーあ。


やなことがあるときも

音楽だね!

爆音で聞いてやろ。

アウトサイエンス!


また明日。


★☆もさこ☆★