良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

親しき仲にも礼儀あり

確かに

まぁ長年ともにいると


簡単な「ありがとう」や「ごめんなさい」が

言えなくなる気持ちもわかりますが


やはり「対人」

きちんとしていかなければならないと言う事を改めて理解しました。


そこには‘信頼’という気持ちはあっても


言わなきゃ伝わらないからな…。


反省。



さて


もうかなり遅くなってしまいましたが


実はテレビユー山形さんで東京ブラススタイル特集が組まれました。

我々オンエアを見たわけではないのですが(山形県民ではないので…)


ありがたいですね。


ぜひDVDで見させてもらいます!


山形しかり,今週末からの怒涛の…北日本方面ツアーが始まりますが


ブッ放してまいりたいですな!!!!


最近ブラスタネタが少なかったので…。




あとまた気になるネタ一つ。なげえな。



私がよくいく某喫茶店
私がみる限り客層は学生か年配かというところ。

今日もふらりと立ち寄ると8人ほど学生が。


ワタシ,こういう喫茶店においては自分の飲み食いしたもんは自分で下げるのが鉄則だと思います。
下げる場所がわざわざ設けられてるわけだし。

更に自分たちでテーブルくっつけたなら出る際は元に戻すべきだと思います。

店員さんが常にいるわけではない場合。


これ以上は言いません(`・Д・´)



それから
ちょっと例え話ですが…

人んちの玄関汚しといて注意したら逆ギレって…


まぁ若者に限るわけではないし
人間っつーもんで考えて
若いからダメでも年配だからダメでもないと思うんですが…


‘自分が良ければそれでよし’


とゆうような考え方は時と場合によってはワタシは捨てていきたい感情ですな。


それを見て自分がどう行動するか,自分ならどうするか…。

要するにマナーと礼儀は必要ですねと。

うむ,了解自分よ。


とりあえずブラスタは

矢巾の人たちを笑顔にしてきまっす(^O^)



こんちくしょー岩手待ってろよ!!!!

岩手大好きですが

愛してるからといって〜甘〜えてないで〜♪

っすね!←意味不明



であ!明日!


★☆もさこ☆★