良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

まだまだ夏は終わらなーい♪と放射能発言から更に考える

い〜天気!!!!


歩いてて

あっつーっ て

感じっ!!!!



テンションあがりますっ♪











今更ですが私は
原発について反対派でも推進派でもないです。


自然と調和した世界が一番美しいありのままの姿だと思いますが


もはや今のご時世ほとんどの方が原発に頼らない生活をした事ないだろうし

なくなった所を想像できないので,一概に「なくせ」とは私には言えません。

それに

震災により原発問題が起こり

大変な事になりましたが

それを○○のせいだ!と文句をぶーたれるんなら

普段から電気を無駄遣いしてなかったか?


‘起こってしまった事’は変えられないんだから,自己で反省をするべきだし前進するために自分がどう行動するかだと私は思います。




そこを

さも誰々が悪いと言い張るのは

違うんではないかと思います。


震災は天災なのにね…。



小学生の頃はわからなかった‘震災以降’の人間の本性の…一部分が25歳になってようやく見えつつある気がします。

本村もきっと本性ガンガン出してます。バレてる(・∀・)?



原発だけでなく

今更になって事実を伝え
自分が不利にならないように言い訳をし

取り繕った「ゴメンナサイ」で本心から反省すらしない人間には

なりたくないです。



反省するヒトは
繰り返さないと思いますからね。


というコトはやっぱり他人からされる‘指摘’というのは本当に参考になるものですね…。

それと○○のせいだッ!というのはまた別個問題ですケド…。

真摯に受け止めたいですね。



と,カタイ話をしてしまいましたしメッチャ真面目に書きましたが要するに


ヒトのふりみて我がフリなおせっ♪



てな感じで。


うちの意見がすべて正しいダロ!という押し付けはいたしませんし

本村も今までそぅゆぅコトしてきてなかったかな…?と自分の胸に手をあてて考えておりマス。


本村も現在人間力磨きちぅ★

なわけでご容赦ください。


でも色んなモノに惑わされやすいコドモたちにオトナがきちんと提示していかなければ…とも思った私はもぅ…
…割愛(^ω^)笑



…テレビは…
やっぱNHKニュースがイイですね(笑)



また明日(・∀・)ノシ


★☆もさこ☆★