良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

こういうね!

双眼鏡を手に入れたので

 

f:id:saorimotomura:20201214162049j:image

 

ちょっと遠いですねーーーわかりますかねーーーーこちらはスマホカメラですが、、

 

 

場所はここです

f:id:saorimotomura:20201214162125j:image

 

JRの発着音聞きながらカワセミちゃんに会えるなんて。

 

 

そして、

 

鳥好きの人達って鳥を探してるなって思ったらめちゃめちゃフレンドリーっていうか話しかけるのが当たり前みたいな

 

おーーーかわせみちゃんおるおる、と思って双眼鏡とスマホカメラいじってたら

見知らぬ鳥好きの先輩、複数の方々にお声がけしていただきました。

 

 

あとは!写真にはおさめられんかったけど!

 

ヒヨドリ大量

ムクドリやや大量

ハシブトちゃんかな?大量

カワセミちゃん2羽

キセキレイ1羽

ヤマガラ1羽

メジロ2羽?

 

位かな?確認できたのは。

 

野鳥の会出身なんで、、、

 

肉眼で先に鳥を見つける能力はまだまだ活きてそうです!

 

これからもゆるっとバードウォッチングやっていくと思います。

 

近所でヒガラらしき鳥ちゃんも確認したよ。

 

ではまた!

 

 

本村彩織