良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

素敵な

お着物をお召になされた女性の方と少しだけ、触れ合う機会がありまして


とっても素敵でした。


和の力、女性の力を感じた気がします。


その方が持たれる、
なんていうんでしょうねぇ
オーラ?

私より年上だった思いますが

落ち着いた
品があるというか


私も将来あぁなりたいなぁ

と思いました。


お着物って、綺麗ですね。

そのぶん、着こなしも


若いだけではないという、その方の品があらわれる気がしました。


私が着物をきちんと着たのは成人式の時くらいしか思い当たりませんが
実際本気の着付けってマジでキツイですけどね、、
西洋のコルセット的な?



美しい方が美しい服を着ることで、
さらに美しくなるんですね。


なんだか30なって
大人になった!とか
思ってましたが


まだまだ人生の修行をせねばなりませんね、、。



では、またあした。


☆★もさこ★☆