良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

トロンボーンで、同じ音の打ち込み(短い音)など吹く時


同じポジションなのに


私はスライドを動かします。その時音は出さないですよ。


先日のリハでチラ見してたんですが


大納言さんもそうでした


きっと休符の時にスライドを動かしてリズムを保ったり、
同じポジション、同じ音でも休符があるときは
どんな角度や体勢からでも、ベストピッチを当てようとしてるから

なんじゃないかと思うんですが


なる方とならない方を見受ける気がします。


吹きやすければなんでもいいじゃん、と思うんですが

まぁ、癖、ですよね。

他にもたくさんあるはずです。

知らず知らず、いろいろやってて、

知らず知らず、見抜かれてるんでしょうね笑


おもしろいです。


高い音吹く時は下向きではない気がします。めっちゃ高いと下も向きます笑


真正面から30度位下向き?

マイクはスタンドがかっこいい時もありますが

個人的にはピンマイクのが自由なので好きです。


そんな感じの今日の話です。


では、また明日。

☆★もさこ★☆