良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

弾丸!神戸を横目に、新田作畑村!


今日は

午前中から


私が小学4年、5年を山村留学として過ごした


同窓会、と銘打った

みんな会、にお呼ばれし


午前中かぁ、、、

私の中で

朝イチ東京駅、朝イチ羽田が想像つかず


行ってきましたよ。
夜行バス。
新宿バスタ。すごいの1言。



で、9時間かけて神戸に着き


さらに在来線で姫路へ

電池もないので
昔の記憶を呼び覚まし

あれ、寺前って聞いたことあるなぁ
播但道って通ったよなぁ
播但線かなぁ


で、行き当たりばったり
播但線で新野へ


このあたりの新緑の景色がすごく好き。


それからバスをのりつぎ


着いたのはお昼過ぎ、


移動時間12時間!睡眠時間3時間!


クマできとるがなっ


そんなことはさておき


小学校以来な友達や恩師と再会、

顔変わってない人もいれば

オトナになった人もいるし

当時の幼稚園の印象のまま、大人になった人もいたし笑


20〜30人はいたかなぁ


その中で山村留学生は


私しかいなかったのはちとさみしかったけど、、、


まぁ
難しいこともあるわな。


実家にも寄らず直通できて、

明日東京へ戻るので

弾丸もいいところですが

明日実家寄れるかなぁ。
寄れんかなぁ。

三宮少しぶらぶらしたいなぁ。



里親さんのおうちにご挨拶に行ったら


「さおりはいっつも、地震のあとに来るなぁ」


山村留学する前が阪神淡路大震災
それから前にここに来た時の前が東日本大震災
それから今回が熊本、、、


、、、確かに、、、、。


何かあるのなぁ。


で、今日私はどこに泊まるのかなぁ。笑






では、またあした。


☆★もさこ★☆