良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

初山

野鳥見たさに朝5時半に起きて

 

そのまま高尾山まで行ってきました。

 

野鳥見るのが目的や!とおもってケーブルカー移動。

 

これが、、、

 

はじめましてはコゲラちゃんだけでした、、、

 

 

あとはいつめん、ヒヨ、ムク、シジュウカラエナガメジロ、このへんがわさわさっと。

そういえば高尾山で見たスズメは近所ではめっきり見なくなりました。

シジュウカラのがおるな。

 

 

ルリビタキに会いたい!ミソサザに会いたい!

もっと色々会いたーい!

 

登山道あまりにもおらなさすぎて、

え、、、?バードウォッチャーさん、登山てせんの、、、?くらいおらんかった。キツかったなあ。

 

ジャンル全然違うけどシモバシラは見ました。

 

また写真撮ってない!

 

お腹空きすぎて下山(ちなみに稲荷山コース?を歩きで下山)した近くにあるめちゃいい感じのおばあちゃんたちがきりもりしてるお蕎麦屋さんで

ちょっと贅沢に天とろろ

f:id:saorimotomura:20210103220958j:image

 

んまっ

 

ミュージアムができてたのでそちらも寄りました。

 

ああ憧れのサンコウチョウちゃん

f:id:saorimotomura:20210103221032j:image

 

やはりいつか会いたいなあ。

 

ではまた!

 

 

本村彩織