良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

すっかり鳥見

やってますよ、練習は、、ヒィヒィ言いながら、、ソロピアノ、、、難しすぎる、、、

 

 

さて!今しか見れない鳥ちゃんがいる!と思うとお散歩がてら行っちゃいます。

 

で!

 

バードウォッチングさんたちはご年配の方も多く、見たらわかるバーダーさんで話しかけられたり話しかけたり情報を共有したりされたり様々交流があって楽しいです

 

しかし!

何度か、私が先に発見した鳥ちゃんを伝えると

だいたいが「木じゃない?」「うそだあ」等疑われます!笑

まあ、、、過去に期待して見たら違った、等の経験がおありなのでしょう、、

なのでそこで凹む私でもないです。実際いるし。

 

で!バーダーさんが見てない方向にふわっと1羽の鳥ちゃんが。(私含めて見てたのは3人)

むむむ?

、、、、でかいシメ、、?イカルが出るって言ってたからイカル?

 

 

うおおええええ?あれってまさかの?れんじゃくさん?

手が震えてボケボケですがなんとかコンデジにおさめ、「すみません確認してほしいんですけど、、レンジャクですよね、?」

「あ!ほんとだ!レンジャクだ!(お連れ様の方を向いて)レンジャクいるって!」

お連れ様「ええ?うそだろ」

「いやいやこれ撮れてるよ!」

 

 

キレンジャクー!!!!

 

f:id:saorimotomura:20210211142515j:image

 

 

かっ!はっ!はっ、はじめてみた!!

1羽だけでしたがいきなり興奮状態に入ってしまったのでまじで手ブレがやばい中の厳選、、

 

カメラあってよかった、、、

 

バーダーさんに「よく見つけたねぇ!」って言われるの嬉しー!ちっちゃい時の野鳥の会入ってた時の私も同じ気持ち持ってたの覚えてる。

 

これだからやめられませんーーー

 

 

ちなみに藪の中にいた

 

f:id:saorimotomura:20210211142832j:image

 

ガビ親子かなあ?

 

また!

 

 

本村彩織