良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

嫌いと気になるは紙一重


考えようだと思いますが


嫌いだなと思うものにも意味があるのだと思えます。


ぶっちゃけ今後も世界は平和にならないと思うけど(色々すっ飛ばして書いてるから異論反論あればどうぞ)


自分のまわりから考えれば、他人に接する時点で、

合うのか合わないのか好きか嫌いかは出てくるだろうし

それ自体は悪いことでもなくて(このへんがたぶん仏教っぽい気がする)

合わない苦手だ嫌いだの感情すら


きっとソレが存在しているからだと思う。

例え存在してなくても


合う合わない好き嫌いは

自分が生きてるうちはどこかでまた生まれる感情なんだろうね。


嫌われてる、は

気になる存在として認めてもらってるから


あ、

病んでないですo(^o^)o


色々置き換えて考えてるだけ。



また明日!


★☆もさこ☆★