良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

カワイイ!って

なんだろう???

本村です。


人にも動物にも生きてないものにも
衣類やその他のものも

人によって、魅力を感じる事がおありだろう、

そして、そのカワイイ、は、

人に伝染する時もあれば、

個人だけの判断だったり

誰かは苦手だったり

するもので

あやふやな、その人のセンスでしかわからない判断であると思っている。


これカワイイー

えぇ〜そんなんカワイイかぁ〜!?



よくある会話である。



いかなる動物も、命あるもの、

虫もあいつも鳥も犬も、

すべて命は平等であると思いながら

苦手なモノだっているし

ひいきにしてるモノだっている。

特に、は虫類は、ダメなひとが多いだろうし

最近の私のブーム、のどぐろだって、
10人に「のどぐろカワイイよねぇ」と聞けば7人が共感できない。


非ッ常にあやふやなものである。



私の愛するDJアシュバは

私の苦手な八本足のアイツを何匹も飼っているそうで

SNSで自宅のその画像を見た瞬間発狂しそうになって消してしまったけれど(同時に私はロックスターが愛でるモノに愛着を持てない=今の私ではまだロックスターになれないのだなぁ...と嘆いた)


尊敬する人が好きなものはせめて克服したいと思う気持ちも働く。
本当に克服できる時なんてくるのかどうかは置いといて。



まぁ、
そんなんだから

無理矢理人に理解してもらおうとは思わないし

人の感性は自由であると思うけど


好きなものは好きと言える

素直な自分でありたいもんですなm(__)m


ね、眠…


ではまた明日!


☆★もさこ★☆