良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

涙涙、すながわ話。長いよ。


泣く予定なんて全くなかったのに、
勝手に涙が流れてくる場面が多かった、砂川でした。

旅で1番泣いたんじゃないか。笑


リハの時のことは書きましたが、

最初に書きたいのは衣装話。誰も打合せしてなかったのに、ホーン隊が白プリーツ入の衣装。まさかでしたよ。リズム隊は黒。
なんなんだろうね、この皮膚感覚、、、


本番も、なんていうんだろうねぇ、

わー!隣見たらえみちゃんとあんなちゃんいるわ!
後ろにみえさんとまほちゃんいるわ!(まほちゃんと一緒だったのは最後の方だけども)

わー!こんなことない!って思って、
もうなんだ、
砂川ブラススタイルさんのゲストだったんですが、
もうね、始まったら止まらない。体が。

砂川ブラススタイルさんも、すごい思考をこらしてくれているのが伝わったし、

砂川ブラススタイルさんの、
ゆう、の大ホールでやることを目標にしてきた集大成、ということもあって、みなさまの思いもひしひしと感じ、

それまた感慨深い以外の言葉も見つからず、
まぁ、色々あったよ、演奏内容は。笑

風の丘をやらせてもらったときは、元東京ブラススタイル、ということでOG5人プラス、砂川ブラススタイルからベースさんと一緒に、
ソロ尺決めたのにのエックスタイム。笑笑

これがもう最高でしたよ。

あー!これこれ!って。笑
すごいみんなで目合わせたなぁ。笑

合同演奏もあって石山中、砂川中、砂川高さんと一緒に。

はじめましてな顔もあるんだけど、
あれ、、、!?会ったことある、、!?に、

はい、本村さんが来ていただいた時に中学生でした、

って、
うわあああああ


一応クリニック的な事を少しだけあんなちゃんと一緒に金管を見ましたが、
放課後プロジェクトなんてもう、今はやらないわけですよ。何年ぶりですか。って感じだったのに

2人とも言いたいことが当時からブレてない!!!笑

きっとえみちゃんやみえさんも一緒だったんじゃないかなぁ。
まほちゃんは辞めてからすぐだから、アレだけどさ。笑

ものの10分で終わってしまい、中々交流できませんでしたが、私の事を覚えていてくれている学生さん達がいて、ものすごおおおおく嬉しかったです。


今回トロンボーンの方が、札幌からお越しの、砂川キッズジャズで講師をされている先生で、最初から最後までお世話になりました。
終わってからご挨拶出来なかったのが悔やまれますが、またお会い出来ると信じて。


色々あったけど、
なんで砂川の方々は、私に毎回歌わせようとするのかキャッツアイ。

覚え直しましたよ。ええ。歌詞。
砂川ブラススタイル、トロンボーンのカッシー参加途中、ハモりました。ソロもあったわ。笑


あとはもうテンションのままに、いつもの「ブラスタ」らしく、終われました。


物販(OG売るものがない人たち3人も)では紋別でお世話になった方々、初めましての方々

そして、ぜっっったいに会えると思ってた、まいちゃん。

再会して、少しづつ話してたら、なんだか泣けてきて。
なんでかは2人だけの秘密ー


おとなになってた。わたしなんかに何ができるかわからないけど、
彼女が高校生の頃からの付き合いです。
きっといいトロンボニストになるよ。


そして、、

中学生の時に、私に会って、
ロングのポニーテールに憧れて、髪の毛を伸ばしてました!という、るいのちゃん。クラリネット
今は砂川高校に通っているらしく、
やっと会えた、と言ってくれました。。なんて嬉しい再会ばかりなんだよおいおい


みんなSNOW使ってるのね。
みんなかわいくなるのね。
おねーさんも導入しようかしら。


そんなこんなの砂川、打ち上げもすながわ、
もー!砂川ー!

ほんとね、また会えると思うんだよ。直感で。

だから、さよならじゃないとおもう。
滅多にない機会だったけど。
でも、また会える。


みんないろいろあるんだよね。
みんな抱えてる。けど、笑って乗り越える。

わたしはこの旅で、みなさまへの感謝を深く感じました。

呼んでくださってありがとう。


最後になりますが、
わたしブラスタ辞めてよかった。と思えました。
ブラスタのステージ何度もやってたら、毎回死ぬ気で、寿命が縮まるだろうから。笑


体がバキバキです。

ゆっくり寝たいところですが、もうひと仕事。


ほんとにありがとう!!!


またあした!


☆★もさこ★☆