良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

最後はえがお

ここ一ヶ月、さらにここ二ヶ月、
さらにさらにここ一年


ぶわーーーーっと駆け巡りました。ひっそりと。


最初は自分の目的達成のためだけにやってましたが


これねー、わたしが社会の中のひとり、として今立っているんだな、ってことなんですけどね、

みんな自分の目的のために働いたり稼いだりして、

それが、結婚とかして(私はとうぶんしないけど、、)
誰かのためとか家族のためとか

自分のことじゃないことに必死になるときってあるんじゃないかなぁと

この年になって思うのですよ。


反発してる気持ちをもってるうちは、自分の欲求の方が大きいってことなきがします


自分のことじゃないことに必死になるのには、
自分できづかなきゃいけないんですよね

他人にやらされてる、と思うと本当に苦痛です


それがなくなったときが、

愛、で、自己犠牲、、
犠牲とも思わないかもでしょうね



誰かが目的を達成したい気持ち、に、

そっと、華を添えられたら


しあわせだ


わたしは、しあわせだった、

と思えたこの12月


ついに終わり。

来年はどんな年になるだろう



笑顔でいたーい!


みんなのことが大好きだなぁ


それでは、またあした。


☆★もさこ★☆