良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

憧れの野鳥アカショウビン!

 

父親の記憶によると

小学校低学年の頃の私の夏休みの自由工作で、牛乳パックを使ってアカショウビンを模した貯金箱を作った、

と。私もうっすら記憶があります。

 

野生のアカショウビンになんてもう人生で会えることないんだろうなぁと上野動物園にいるアカショウビンを見て思っておりましたが

 

 

夢は突然に、、

 

生まれて初めてヒルにくわれたり

大群のヒルに襲われたり(これは対策済みだったので食われず済んだけど靴に10匹くらいついてるのはトラウマレベルで気持ち悪かった)

アオバトの声をきいたり(ぜひ聞いてみてください、、アオバトの鳴き声、、)

しながら!!!

 

 

ついに!!総待機時間6時間!

 

f:id:saorimotomura:20210712142509j:image

 

くらーい!!そして枝かぶりー!

この時期ほとんど鳴かないので、、めちゃめちゃ難しかったです、、、

 

まさしく火の鳥

 

動きはカワセミ

 

バッチリ綺麗な写真には程遠いですが

何とか会えた、、、

 

自然を知るっていうのは自分が思っているより全然奥が深くて難しい話で、ただ「かわいい」っていうだけではない、しかしただかわいいっていうのも間違えではないだろう!私はその上を行きたいんじゃ!

 

とにもかくにも

アカショウビンありがとう!!

 

 

また!

 

 

本村彩織