良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

正解とは

飲食店にて

めちゃくちゃ頼んで、食べきれないから残して帰る人と、

全然頼まなくて、綺麗に食べる人だと、どちらが正解なのだろうとふと考えた本村です。

わたしは、どちらかというとそんなに頼むほうじゃないけど、(残すのきらいだし)
食べきれなくて残してしまったら、店員さんに「ごめんなさい」、というように心がけてはいますが、

めっちゃ頼むほうが、お店的には良いのだろうけど、
デカ盛りとか以外、残されることを前提にはやってないだろうし、

なんでも適宜があるだろうしなぁ、
とふと思いました。
頼んだはいいけど苦手なものが入ってた、とかもあるだろうし

ちなみにわたしは、飲み放題とかのラストオーダーで必要以上に頼むのは、ナンセンスだと思ってます。


またあした。


☆★もさこ★☆