良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

春は出会いと別れと

いろいろありますね。

あったかい日や寒い日が繰り返し来てますが、結局は暖かくなっていってるって事ですもんね。


来年度はどんな年になるだろう…。



さて、ふっと思った事なんですが



わたくし、先日の武道館やさいたまスーパーアリーナ


メンバーの名前をめっちゃ叫びましたが


よくよく考えると


メンバーは
イヤモニしてるんだよね


あははははー



ね、最近のとか、お金持ちだとお洒落なイヤモニ、してますよね、HYDEさんだったかな、シルバーのギラギラしたやつつけてらっしゃったような。ニッキーだっけな。


イヤモニは私は未経験なんですが(コロガシモニターや生音現場などなどが多い)

いつかはしてみたいなぁ、と思います。体験として。そんでもってマイクもワイヤレスで、イヤモニでってなったら最高じゃないですか…!!!!
まぁぶっちゃけ私がでかい箱で動き回ったとしても(ワイヤレスで大きいところだとステラボールですかねやっぱり)特に差し支えはないんだけど…。
専門用語になりますが、私が普段立っているのは上手(かみて)サックス側は下手(しもて)
上下、系統が違えば各オーダーも違いますが、下手に行ってもそんなびっくりするほど聞こえないってことはないしなぁ。だいたいモニターから聞こえなくても自分の生音聴いてるし…


あれって、モニターの音が耳に集中してるから、隣にいても声は聞こえない(そりゃそうだ、マイクしてないと聞こえないわな)わけで、

イヤモニ初体験の時はドキドキするんでしょうね。


じゃあ絶対私の声なんて届いてないよね…(´・ω・`)


ま、気持ちだよね、気持ち。



また明日!


☆★もさこ★☆