良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

春日より


コメント返ししました、
三月中までの分は返しました!
あ、3月31日のはまだですm(__)m

しかし、スマホだと、
いただいたコメントを読みながら返せないので、
論点ずれてるかもしれませんm(__)m


そうそう、

ネット社会で

まぁ私も長年ブログを書かせてもらって


書き方なんぞはまだまだヘタクソですが、

ネットの歩き方、というのは何となく理解しております。


そこで思うのが

少し愚痴ですが笑


もさことか
本村さおりとか
本村沙織にしても
彩織にしても

私を調べようと思えば

私の情報なんぞ、

たっくさん出てきます。ブログやってるから、それにも引っ掛かるだろうし。


で、よくあるのが

私が相手を調べたいとき調べにくいこと!笑


例えば

神戸時代の友達とかは

今の私の顔とか素性とか

すぐ調べる事が出来るでしょう。

が、

私が調べたい相手は

そういった活動をされていなければ、

本当に探しヅライものがあります。


そこが、不公平だよなぁ、

なんて思いますが...。


まぁ、こういう職業をしていれば、

良い気持ちでも悪い気持ちでも、

人様の目に触れられやすいですから。

なんだか目撃された情報も多いし。


顔が見えないネットの世界、

顔が見えないからと、

相手を中傷したり

まぁ逆に、
顔が見れないから、
なんでも書けます、
なんていう方もおられるでしょうけどね。


ま、いつぞやに書きましたが

ネットに書き残すということは、

覚悟がいることです。

悪しき気持ちで読まなければ、
私のブログなんて、
わかりやすいもんだと思いますが...。


アゲアシ取ったり〜!

も、

どっちにしろ、
アゲアシとられ返すんですから


気をつけないとイケませんね☆


また明日!


☆★もさこ★☆