良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

知ること知らないこと


舞茸祭り開催中、
本村です。

昨日は焼いて、今日はみぞれ鍋でいただきました。本日東京29度でした←


さて、私はずっと今まで

知らないよりも知っておいたほうが良い

というのが持論でしたが

世の中には知らなくてもいいこともあるんだな、と思えてきました。


知りたいことは調べるべきだし

生きていく上での知恵は必要だと思うし

嘘よりは真実のほうが知りたいですが


無駄な詮索や、あえて苦手なものを調べて
嫌な気持ちにならなくてもいいかと…。


私の場合自分に関するネガティブな情報など発見した時は

昔から良い意味で
倍返しだ( `ー´)ノ

根性で乗り越えたりしてますが…(もっと知名度が上がれば上がるだけ乗り越えられなくなるものだと思っている)


自分に関係あろうがなかろうが、

人の不幸にかかわることでネット上で笑いあうような事や

文句しか書かないようなところの情報は知らなくても

いいや



ちなみに最近私が調べたこと
兵庫県出身の著名人
新たに知った情報は
あまちゃんは全く見てなかったですが
主演の能年さんは兵庫県神河町出身で
びっくりしました←


また明日!


☆★もさこ★☆