良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます


朝起きたのが10時過ぎ


寝ぼけながら
ハマってる某携帯ゲームの掲示板を見る

地震です、震源地ちかくの方は...』


震源地?

NHKをつけて

Twitterを遡る。


大阪で震度3

淡路で震度1

...
え、こんなん体感するかせんかくらいじゃ...

遡ってみる。


播磨で震度1

とりあえず、神戸揺れてるんかな...



淡路で震度6



焦って手元が


焦って親に電話

焦ってるからスマホでスマートに電話がかけられない、

電話、電話...


普通に繋がったので、大事ないかもと思い


父も、
大丈夫や、


それは本震か?

大丈夫やと思う...テレビみとったけど同じことしかやらんから切ったわ!って...


これが余震だった場合は非常に怖い。


もっとひどい地震が神戸で起きても気づかずに、

数時間後に東京で知る時の私って、


ヤバイ気がする。


南海トラフとかで、連動が心配される

とニュースでは見るけど、


そうなったら東京も揺れるとは思うけど、


遠いと、解らない。


淡路が、震源地といえば

イヤでも頭をよぎったけど


そこに住んでいれば状況はわかるけど、
住んでいないとわからない。


というか、今気づいたけど、

淡路が震源地なのに、

淡路、大阪、徳島とか香川の方が揺れてる。


神戸はそんなに揺れてない?

揺れだけで判断するわけじゃないと思うけど、

阪神淡路大震災の時とは違うやつなのかな?と思った...。


地震といえば、
直下しかわからんが、

ぬるい揺れでも被害に繋がる。



防災...

と思っても、私のなかで出てきた率直な言葉は


なんでまた淡路やねん...


ふーぅ。


パソコン本格的に修理出さないと調べものがキツい(-_-;)


また明日!


☆★もさこ★☆