良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

迷子が家に帰るまで


私のまわりでは
本当に不思議なことが起こる2013年、


過渡期なのかもしれません。


本当に、
物事は、

言葉を越える力があり、

解ってたはずなのに、

急に解らなくなったり、

良くしなければ!という気持ちが、

裏返しになってしまったり、


でもどちらにも通じるのは

失敗してしまったら

今日より明日へ、

ということ


同じ日は一度も無い


そんな、当たり前のような事が
最近解らなくなってしまっていたのかもしれません。
失敗したくてしてるわけじゃなかったから、そんな自覚も無かった。



私は

あまり多くの友達とは仲良くなれませんと書いた事がありますが、

ブラスタや、現場以外では


ほとんど一人で過ごしてます。


家に帰れば
常に誰かがいる家庭という環境を飛び越えて、

一人で生活することを望んだので、

寂しいという気持ちは殆ど無く、

誰かがきたら今日はニギヤカだなぁ
位です。

そりゃ、服だって脱いだら、そのままの場所にあるのが私の普段です←


でもまぁそんな私にも

上京してから長年お世話になった、東京父的存在の方もいてくださるんですが(これまた、いつぞやの1,000円の重みに登場された方ですね)

そういう方と、
きちんとお話しできる機会があり、

今の自分を反省できるようなきっかけを与えてくれたと思ってるんですが...

それは、改めて
ありがたい事だと思いました。
そう思えるのは、ほんと相手によりますけどね!


普段は、誰かと話すときは、相手によるけど
私がガツガツしゃべっちゃうんだよね(^q^)口はひとつなのに...


でも、ぐうのねも出ないほど

相手に先に正論を言われると


年の功...いやいや、
もはや、師、と思えます。
悪いところも知ってるけど、
だから、長年、お世話になってきたんだなぁ、と。



早い話が


このトシんなって

今年は

ひとりでできるもん!

オトナになれるもん!

が、

裏目に出てたかなぁー


弱ってたんだね(^q^)


ブログもいつぞやの勢いを失い

毎日

なんか書かなきゃ
変な事書いたら心配されちゃう
でもあんまり重いと、茶化したくなっちゃうし


なんつー気持ちも

正直あったね(^q^)←このへんが茶化してる


ネタの有無もあるけど。


良いものは良い!好きな事を、書く!

が、
迷子になってしまってた。


さあ、


冬は終わって

新年度!
日付でくくるのは好きじゃないけど

この春から

ゆっくりにでも

‘迷子’ちゃんが‘オウチ’に帰れるようにしないと

それには
「どこへ帰るの?」と声をかけてくれる方の偉大さを

もちっと理解しないとな


ずっと、迷子は勘弁だぜ!


てなわけで

本日、現在の私たちの記録を残す作業へ。


なんか体力使った(-_-;)


また明日!


☆★もさこ★☆