良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

トラブルメーカー♪


日本地図を探しているのに

本屋さんの中も
文房具屋さんの中も
百均の中も

探したけれど見つからないのに〜

って
どこに売ってんのよ〜(°д°)?

本村です。


さてワタシのぼちぼち思考を書いていきましょうか。


私の人間関係なんぞ
あまり興味はないでしょうが

昨日のながれで
書いてみたくなったので書きます。


私は基本的にぐいぐい行くタイプではございません。

しかし
誰とでも

相手と自分の共通の話題

から入って

よーーく考えてから質問、発言をしているつもりです。

ま、それが、相手にとって
「下らない質問だな」
と思われているかどうかは別として

みなさん、聞けば親切に答えてくださいます。
それは本当に
ありがたいことですm(__)m


わからないことはわからないでしょうが

その答えてくれる内容にもよりますが、
自分が納得できるものに関しては

勝手に
ポジティブなイメージになってしまうんですよねー

私ってまた変な事とか聞いちゃうから。リアルで。


その聞いた事を、自分のものにするかどうかは、
力量次第。

学ぶ気持ちがあるならば
努力します。当たり前ですよね。



いつぞや書いた


誰かに好かれるために、気に入られるために、仕事するより
仲良くなるためになにかをするんぢゃなくて、

何か一つの目標がある上で投合した時コミュニケーションて自然にとれるんぢゃないの


ホント名言←自画自賛



仕事を頑張る?
なんのため?お金のため?
顧客が満足してくれるため?

ワタシは
喜んでくれる人がいて
会社がうまくいくならば
やれることはする。
雇ってくれているものやお世話になっている人がよい結果になれば

自己犠牲も厭わない。


とかいって真面目に書いてたって
私だって
そういう事はめんと向かって言えない人もいるだろう

言える人もいるけど
(思ってるのに伝えないのは思ってないのと一緒...グサリ)


腹割って話あえる
メンドクサイ事も
立ち向かえる人が

やっぱ自分にとって
仲間なんだなぁ


こうやると
ホントに仲間という名の関係が少ないものだと思えてくる

ワタシはそれで良いんだ。

それが私の性格だぃっ


とかいう
こういう私の性格が
トラブルを、生む場合もあるのは
承知してる。
だから、しなくてもいいケンカもする。でもケンカできた方が良いと思うんだけどね、関係って。



うわっついた関係で
どーこーいうより

そういう話でも

私にとっては
話できる方がいいなー。


私は、
出世しないタイプだろうね笑

ホント、愚直。
だいたい、こういうブログを書く時点で、
私は世間から外れてるんだよね笑



また、明日!


☆★もさこ★☆