良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

ラ・フランスでは無いと思うけどペッパーズには思いっきり突っ込ませてもらいました


高校の時の

同期ラッパ‘M’と久しぶりにご飯でも

となって
ランチへ。

この同期は、
高校時代、私の中で
共に吹奏楽部として

二年間、一番近いところにいたんではなかろうか、

と言うかんじで


学校にいく日はほとんど会って、
練習して、
終わって学校から歩いて、遊んで、
ご飯食べて、
プリクラばっかり撮って

たまに練習上、ケンカして

私の中の、たった二年間という中で

存在感を放ってるやつです。笑


ただいま二児の母で

主婦ならではの悩みなど聞き、

私も近況報告、

思出話と


ほんまに

よーーーーー、一緒におったと思う。

そんなにいっぱいおる時間あったか?と言うくらい思い出がぶわーっと出てきます。

ラッパなので、練習するとき近いですからね。

ほんと、逸話がたくさんありすぎます、
高校の頃って、
いちいち笑って、いちいち怒って、
いちいち感動して、
とんでもないような事も、やってのけてた、人生の中で大切な時間やったんやなーと、

で、最近、高校の定期演奏会OGで、久々に楽器をさわったらしく、

楽しいなぁ!

と言う彼女に、なんだか嬉しくなったり...


そして
出産の痛さを聞いて更にビビる私に

はよ子供産み笑

とゆう彼女は、

絶対痛いのんイヤやー、と言う私より

いつの間にか先輩になってました( ̄▽ ̄;)

恐るべし、母...

後はもう、私が最近の子育てに関して思う疑問を聞いて

えぇおかんなると思うわ、って

...うちはまだおかんにはならんぞ!


たぶん、あの頃より、お互い様々な事を経験したし、大人になったと思う。笑

楽しいひとときでしたー!


思いだし笑いが

とまりません。

まあ高校の頃って、そういうもんかもしれないですよね!

いいもんだ。地元のなかま。


また明日!


★☆もさこ☆★