良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

そうだ、冬の京都、


行こう(´▽`)♪


本日、神戸でも雪がちらつき

京都は寒いかなっと

昼前に行動スタート!

抜け駆けゴメンね京都好きな某バストロさん!


ふんふん♪久しぶり一人旅♪♪♪
一人旅も好きです...♪


阪急で四条河原町、今や四条とはつかないんですね、駅名(°д°)



ぶらぶらぶらぶら、
いつも行く好きなお寺じゃなくて
今回は
漠然と何となく

平安神宮行ってみるかー

二条まで歩き
えーっと
鴨川を越えて...

京都も雪がちらつきます。


しかし神戸と違うのは

明らかに


寒い!!!寒すぎる!!!
なんや!?京都人はこんな寒いん慣れてるんか!?


あぁぁぁ寒い。


途中で

こんなに東にいくんやったっけ?

東山二条まで行って(後で見たらこのまま突き進めば良かった!!!)

川端通りまで引き返し

そして

あれ?こんなに西やっけ?←

二条通りをずっと行けばつくんやないっけ?あれ

迷子です(^д^)


結局

川端丸太町まで進み、


そこから丸太町通りをずっと東へ。

中京都大学の寮も発見、

ほぇー、

で、ドコや(^д^)?

そのまま
ヘイアンバスと書かれたバスを見てその行き先だけを頼りに←


結局裏からまわって

平安神宮へたどり着けました(^д^)


がっっっっっつり冷えて

参拝する二拍が凍えて痛い笑
しかもお願いする内容がなくて困った、ご、ご挨拶ってことで(^ω^)


で、日も陰り...写真撮ったら携帯の電池が切れ笑

とりあえず四条河原町までバスで帰り

暖をとり

電池復活させて思うは

せっかく来たんだから


信長ゆかりの

阿弥陀寺

行けば良かった、思ったら閉門時間...


あははははは


ま、京都散歩出来たんで


メデタシメデタシ。


京都わからん人が読んだら

なんのこっちゃ!


また明日!


★☆もさこ☆★