良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

じゃんぷ!


本日三日連続最終になります、
お付き合いくださってありがとうございましたm(__)m書いてたら、ただの本村日記やないか!って感じですけど、自己満で乗りきります←


続き



嫌なものを嫌だと言った先は

それを許せる自分になれるかどうか

自分の主張はしたから。
それから先が
コクフクってやつかぁな(^q^)


ふと思い出したけど

昔...いくら考えても尊敬しか出てこない偉大な大先輩に言われた言葉、


『一人一人はどっちにしてもたいした存在じゃないから、お互いせいぜい社会の片隅でおいしいビールでも飲んで楽しみましょう』


そういうことなんかもなぁ
と思います。


無理はしない。背伸びもしない。


けど、
あげられる可能なところまで

自分をあげる。


これしかない。

結局、自分が最初に思ってた事が解決への糸口だったわけです


よし、迷子脱出!←


魔王の戦、目に焼き付けるがよい!


って感じで

レベル27です。


大人になるにつれて、
本当出産てすげー、
よく頑張ってくれたなぁ、

どんなもんかわからんけど、
まだ、そんな痛い思いして産みたくないなぁ←

という気持ちは小学生時代から変わりませんが


その人が生きているということは、

そのイタイであろう出産を経たってことは

ただ何となく生きる、にはなれない、

そういう責任もある気がします。

悩みもあるよそりゃよぉ

私だって
笑うし泣くし怒るし悲しくなるし楽しくもなるし

でも
誰かがなんとかしてくれるのを待ってたってしょーがない、
自分が苦しんでるんだから自分で乗り越えるしかない


私のことが憎たらしい人もおられると思いますが

ま、人間なんて誰からも好かれる事は不可能、そんな事も承知です。

でも

悪いけど

私、タチ悪いんで


また明日からも

自分の手で、

自分が望むものを、未来を

つかみとれるだけつかみとれるように

後悔しないように

いつか来る最期まで、生きていっちゃいますから。


ひょひょひょ!

また明日!


★☆もさこ☆★