良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

通じるもの


先日たまたま中国の方とお話する機会があって、、、

向こうは中国語しか喋らない!っていうまぁ典型的なかんじで

頑張って英語で話しても
はぁ!?

中国語でまくし立てられて
わからん!

わからん!顔をすると、

笑ってくれて、
笑ってくれたから、
わたしも笑って、


むこうも、それから簡単な英単語でやり取り


それだけなのに随分仲良くなりました。


中国語ってババババって話されるとちょっと怖いんですけど、

怒ってるわけじゃないんだなということがわかりました。

中国ではFacebookが禁止されてるんですね。

ほえーーーー


それではっ

またあした!


☆★もさこ★☆