良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

いいひとわるいひと


えー...
ご新規の方も見受けられるので、今日のブログは前もって説明←

私はたまに「お前大丈夫なんか(°д°)!?」というような内容や、読んでくださってる方の大半を敵に回すような内容のブログを書きますが、じっっくり読んでくださると助かります。



自分を甘やかしてくれる
やさしいひと

自分にとってキツイ事ばかり
冷たいひと


自分をちやほやしてくれる
好き

自分に興味がない
嫌い


自分と意見が合うと
味方

自分と意見が違うと


自分にとって‘都合が
良い’ひと

自分にとって‘都合が
悪い’ひと


わからんでもない。


しかしな

自分にとって都合が悪くても

イタイ事ばかりいってくる人でも

甘やかしてくれない人でも


愛を持ってるひとかもしれない


それを判断するのは己

他人の意見じゃない


思い込みと判断はちがう


よーーーくみて

よーーーーく聞いたら


わかりそうなもんなのに

わかりたいふりして自分の意見しか信じない

人の話なんてハナから聞いても無いのに聞いてるふりしてる自分に優越感

わかりたくないことから逃げようとする

理解することが怖くて
拒否ってる


だれかを心配してるって、
だれかを想うふりして
相手の事なんて考えず
自分がそれに酔いしれる



あ、病んでませんよ(°ω°)
ただこうはなりたくないから久々にね


自分を振り替える事ができる資料を見つけ、
良いきっかけがあったもんですから


自分もそんなこと思った事がないか?と考えてみたら
そういう自分にも心当たりがあった


ヤダヤダっていう前に(後でも遅くない)
観察してみる


やっぱ自分で脳みそ使って考えないとダメだー、
ぬるま湯ぬるま湯...


きっと今は同レベル(^q^)


他人の意見はよくも悪くも参考資料
その参考資料を自分にどう生かすかで
見方が変わる
見方が変われば
人生変わるんじゃない?
変わんなくても良いなら
変えなくてもいいけど


私は、レベルアップしてやる!


また明日!


☆★もさこ★☆