良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

他人はきっかけ

どこもかしこも

人間関係が大変そうです

私も片足つっこんでるのかな?


本村です。


人から言われて傷つく事ってありますよね
傷つく事を言われる時もあります

だけどそれって、他人からの教えです


言われてるのが当の本人なら、感情が先に来るので
気づきにくいです
心が痛くなるし、きっと逃げたくなるし、自分に言い訳してるんだと思います


ここに
きづけるかどうかです


何が正しいかなんて誰にもわかりません

傷つく事を言われたから
あいつとは会いたくない

では

コドモのままです


いつでも他人はきっかけです



だけど、

あまえたいときもあるのが

人間ってもんです

アメとムチですなぁ。



そんなことを考える
初秋の昼過ぎ



では、またあした。

☆★もさこ★☆