良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

フランスの写真&帰国しましたっ!!

ただいまです!

おうちです!

成田ついたとき 
ちょっとだけ
いつもと違う異国の匂いを感じました!!

とりあえず
PCから更新しまっす!

一枚目!


まっすぐに伸びる道のものっすごく向こうに凱旋門が見える、(写真では厳しいかも)
メトロの最終駅付近です!うっすらエッフェル塔も見えるのですが…。
天気がいいとすばらしい見晴らしでした!夜は夜で車のライトがまっすぐできれいでした〜!!!

二枚目!


フランスで見つけた‘ま弁当’…。
これはまだフランスに着いたばっかで、「うわぁ〜日本語ある〜!!」とテンションあがって写真撮りました。
あとでこの‘ま弁当’さんとどう絡むのか、このとき知る由もない。


三枚目!


これは特に意味はないのですが、フランスのテレビ(知識と肉体を使いながらグループで何かを作り上げるというような感じだが内容はよくわからなかった、が男前が多かった←)番組を見ながらフランスのお菓子と共に富乃宝山(成田免税店で購入)。日本の心は忘れない。
ちなみフランスのテレビを見ながら思ったのは
「日本に旅行しにきた海外の方々も日本のテレビを見て『?』となるんだろう」
だった。

四枚目!


うきうき観光。凱旋門あたりもスリ(特にIPHONEが狙われるとのこと)多発らしいので
古い携帯で撮影。古い携帯は誰も狙わないらしい。
デジカメも持ってるのだが、デジカメ文化も私の中にそんなに浸透しておらず(だってブログに載せるの大変そうやしぃ)携帯で頑張る。
ちなみに登ってないです。


五枚目!


シャンゼリゼ。ってか凱旋門を背に撮っただけなのでまぁ…。高級ブランドからH&Mからありました。
そして観光地なので色んな国の方々でいろんな国の言葉が飛び交います。
某ブランド店に入ってみましたが、日本で買うより安い!!!!本気で財布買い替えを考えるほど、安かったです。
かわなかったケドね。

六枚目!


どーん。まだよくわからず英語表記の
‘ham’と‘potato’と‘fly’を信じてオーダー。
まさかのそれだけに日本人大うけ、周りの現地人がびっくりし、隣のお姉さんが「美味しいわよ」と声をかけてくれる。
確かに美味しかったけど、一か月分のハムとポテトフライを食べた感覚になる。もちろん一人で食べれないので近くの人間とわけわけ。



一日目から二日目までくらいの写真かな?

ま、まだまだ写真日記は続きます。
時差ボケは、東京に慣れてるからかそんなに感じない、かな…。

ちょっと眠いですが。

ではでは、また明日!


★☆もさこ☆★