良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

フランス写真3&・・・フランス・・・?

みなさまこんにちわ

フランスに行ったっていうのがもうだいぶ過去のような気になってます本村です。

まだ2日しか経ってないのに…。また行きたいわーっ!!!

さて、写真には撮ってませんが、そんなフランスで日本料理屋さんに行く機会がありまして。

スシ!テンプラ!

ではなく

らーめん カレー どんぶり 

みたいなノリのお店です。

私はカレーを。

…給食を思い出しました(´▽`)


さて!シツコイくらいの写真ですまんです!

本日一枚目!



イベントのお知らせですね。
ほかの出演者さんは雅楽や太鼓、着物などの文化を紹介していたので、ワッショイ系なtokyo brass style は、今思えばちょっと異色…だったかも?
でもすごくたくさんの方々の笑顔を見ることができました!

二枚目!



きました。暖かい日差しの中で卵を温める母鴨!!!!わぁ〜☆って写真とったらオスが寄ってきて「自分も撮れ」といわんばかりに母鴨(卵も)をちょっかいかけてきたので、オスの気をそらして離れさせることに成功。母鴨に申し訳ないことをした…、と、オス(鳥類)に向かってちょっとムッとしてしまった私は博愛主義者にはなれない。


三枚目!



公園からの帰り道。フランスはどこ写真とっても様になります。ちょっと手前バイクいっぱい。笑

四枚目!



どこにいても空は変わらない。空はずっとどこまでも続く。遠く離れたあの町を思い出しながらちょっとだけ切なくなったとき、見て思いました。
空ってイイっすね…げへ。ちなみにセーヌ川ではございません。

五枚目!



エッフェル塔です。
エッフェル塔付近も観光地なため、観光客慣れしている方々が多いです。
いかっつい黒人さんがエッフェル塔のミニチュアサイズの模型?を持って何人もおりますた。正直めちゃくちゃ恐かったです。笑
写真もスマホでスリ注意でサッと撮ったからちょっとナイスショットではないと思っております。笑


…この写真日記、この調子だとまだまだ続いてしまうな…。

どうなの?ありなの?笑


さて!
ワインの相場の問題ですが
場所によっても値段は左右されますが、(観光地だと少し高い)
私がよくいったスーパーはなんと!

200円からありました!

大体200円から500円くらいなので
350円位が相場ですかね♪

高いのもありましたが…あのサイズで1000円くらい?

安値のものでサイズがもっと大きいやつは700円くらいでしたかね。

さすがに100円のワインはありませんでしたが、十分、200円から500円の間で渋〜い本格ワインが楽しめましたっ!


おかげで、毎日ワイン三昧。


帰る頃に空いたボトルは…。
さて何本でしょう笑


また明日!ちょっとやっぱフランスネタ、しつこい!?笑


★☆もさこ☆★