良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

フランス写真2&今日のこと

昨日帰ってきて

キリンのビール!芋焼酎!が恋しく
飲んで酔っ払ってました本村です。

そして今日は何を食べようかに、おかゆをチョイスした私。
やさしい日本食を求めてたんでしょうね。



さて写真いきます!

本日一枚目!


が、これでいいのやら!笑
演奏させてもらった公園内では鳥類が放し飼い!クジャクちゃんたちがあふれかえっておりました!!!
うはうはでした〜!

二枚目!


われらが兵庫県のブースもありました♪鉄人ポスターもはってあったけど、フランスで長田の名前を見るとは笑
これも完全にテンションあがっての写真。


三枚目!



ステージの上から。サウンドチェック中。土日と天気のよい日は人々でごった返します。
後日のせると思いますが、これまた向こうのほうに簡易鳥居がつくられており、日本を感じさせてくれました。
桜の木のでかい鉢植え(?)もあって、日本家屋モチーフのものもたくさんありました♪


四枚目!


震災の記録の展示場。なんだか東北くくりだそうで、津波の写真からねぶたやらの写真もありました。
フランスは地震がないそうなので、ピンとこないかもしれないですが、みなさん結構この展示場に足を運んでくださったようです。


五枚目!


かぜに吹かれるこいのぼり。そんな時期か…。
我々はパレードもしたんですが、このルートを通ったのでこいのぼりを横目に。最早この公園にきているのがフランス人で、この公園は日本にあるんやないかと思うくらい日本日本してました。


六枚目!


ピザです。これがまた美味しいんだわ!!!!!上に乗ってるクリームみたいなやつはヨーグルト。
これまた酸味があってマッチしてました!!サラダもバルサミコ酢がかかってて、ありゃクセになりますね。
もちろんこれもわけわけ。



七枚目!


本日は赤ワインでございます。相場、いくらと思います?
答えは明日出すとして、問題です^^
これがまた美味しいんです!!体にいい!って感じです。するっと適度な量で寝酒に。
どれ飲んでもほぼあたりでしたけどね…。

…隣の赤いやつ?

こう見えても金魚だよん♪

また明日!

★☆もさこ☆★