良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

フランス写真怒涛の更新…♪もうないと思う。

何度思い出しても泣けてくるから終わりにします。笑


いっぱい載せるぞ!

一枚目!


ルーブル美術館からセーヌ川の鍵のほうを向いたとき。
もうここから世界が違うよ、といわれた気がしたから撮影。っつーかうちがそう思ったのか。
昨日のルーブルに続く。


二枚目!




地下鉄・・・メトロ。乗りなれたもんよ。笑
公園最寄のLES SABLONS駅は最早愛着。まぁうちはだいたい歩いてたけど。
そういや一律170円なんです。フランス市内(?)って。メトロもバスも170円で結構遠くまでいける。しかもまとめ買いするとお得。笑
フランスのメトロでは、急に音楽が流れてきます。急です。しかも、生演奏なんです!!!ソプラノとトランペットは見たかな?それに、みんながいやな顔せず(たぶん日常茶飯事なんでしょう)むしろ笑顔。フランスって本当に芸術とヒトが近いところにあるなと思いました。

三枚目!





以前誕生日プレゼントでいただいた、かんざしをつけてもらった。TPヒロコ先生に…♪
日本っぽいし、フランスで活用しようと思ってテレビの取材が入るこのタイミングでやってもらいました。
このお二人はブラスタの新ドラムのりえちゃん(左)と新ベースのおかぴーちゃん(右)。
ヘン顔のせてもいいの?って聞いたけど
「いいっす!」
だってよ。だから載せるぜ←
今後の若い二人を暖かく見守っていただけるよう、よろしくお願いしますね。
正式発表はまだらしいですが、このブログは正式ではないと思って載せます。笑
しっかしヒロコ先生、まぁ器用だわね。


最早四枚目と言っていいのやら!




開場近くのところ。
MONOPっていうスーパーにお世話になりました・・・!!!特にワインと突然の雨に折り畳み傘ね。笑
マクドもあります。かわゆなショップもありました。

五枚目・・・?


ツイッターからいただいたのですが、どうもダウンロードできる方法がわからず。
いい写真でしょ?まぁこのブログを書いてる人間は目瞑ってますが。
あまりにもなんかいい感じだからパソコンの写真を写め。


ここでフランス公演を終わりました。

ま弁当さん、このイベントにブースを出していて、ブラスタをすごく気に入ってくれたみたいでお弁当を差し入れしてくれました。
私にはお箸がなかったみたいですが、米を食べれてうれしかったしなんかホッとした。
いつもブースから顔をのぞかせて、手拍子してあおってくれてました。
フランスを離れる最後の帰り道、ま弁当さんのブースを通るとき

「明日の15時から僕たちは何を楽しみにしたらいいの!?君たちは、僕たちに幸せを与えてくれたんだよ!」

って…流暢な日本語で…。
もう涙腺崩壊。10日間、飽きなかったのかと聞いても
「毎日違うじゃん!」

あぁぁああ涙
ここでお店のおばちゃんとハグ。
余計泣けるわっ!!!!
なんでま弁当なのか聞いたら
日本の‘ママ’だから、(あともう一個理由あったけど忘れちゃった)ってよ。

たこ焼きブースの方からもたこ焼きいただきました。ソースがまた、関西人の血を思い出させてくれました。笑
美味しかった☆

それから、この公園を去る最後に、セキュリティの方に会いました。
ずうっと、楽屋やパレードでブラスタのことを守ってくださってました。

英語でかけないのが情けない私ですが、たぶんあってると思いますが

「明日、日本に帰るのか?」
と聞かれました。涙腺崩壊してる私からしたら
「…いえす」
としか答えようがなく
それでまたぼうぼうに泣く私を見て
「またフランスへ来るんだろ!?」
と、仰いまして
「うん」

「アリガトウ」

ぎゃわーん!!!!!
崩壊!崩壊!!!!
しーゆーあげいん、
と答えるしかない私…。
泣くな、とほっぺたをつねられまして
フランス流の
「サヨナラ」
をしてもらいました。

寂しくなってしまってやたらめったら写真撮りました。


入り口からステージをみたところ。

これは出口のところ。


うわああん涙



それからなんか知り合ったフランスの
ファンキースタイルブラス(名前が似てるっつの!)さんの招待で
オリンピア劇場に行きました。


シャンソン歌手さんのライブでしたが、おじいちゃんなんですが、とってもかわいくて情熱!みたいな方でした…。


で、一日をおえ、
ホテルで枡家氏と石川氏で、飲む。
99、9%眠いと言ったのに(私が)

飲みました…。


…特にオチとかないすけど!笑


こんな感じでした♪

いやぁ充実してましたな。

楽しかった…。


また明日!


★☆もさこ☆★