良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

オンリーワンとナンバーワン 急に真面目話で独り言

一時期流行った歌みたいですね(´∀`)




私は

優劣をつけたがる人間がいてもいいと思うんですよね


そりゃ

オンリーワンがいい

って人もいてもいいと思うんですが




オンリーワンばっかりになるとコンクールや甲子園もなくなる事になるんかな?



どちらかというとうちは
ナンバーワン目指すタイプなんで


最早人は生まれてきた時点で(影響されて育つにしろ)オンリーワンなんですから


そこから一位になりたいと上をむいてがむしゃらに走ったって

いいと思うんです

そこで勝てば自分の自信やプレッシャーやなんやはあるけど
王者として存在できるわけで

負ければもっと頑張って次に上をまた目指せばいいわけで





まああくまでこれは私事とゆうかコンクールレベルでの話で

反戦歌とかそうゆう話になるとオンリーワンでいいやんてなるんですがね。



一位をとれなくて悔しかったから世界をめちゃくちゃにしてやろうとか(心の中で思うだけならいいと思うけど)行動されるのは勘弁ですけどね。



まあ 両タイプがいて

ケンカをしなければそれでいいと思いますが



独り言です(´∀`)



あ,元気ですよ(・∀・)ノシ


ワタシこうゆう事を延々考えるのが好きなんです(´∀`)

★☆もさこ☆★