良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

憤慨

どうも,騙されやすいもさこです
そしてこのブログは多分長いです
自己満足です
物申します




騙されやすすぎて自分で嫌になります


お金,絡むとそうでもないけど←関西人の意地



自分でゆうのもなんですが
人を見る目はありますよ
一旦仲間と認識するとよっぽどの事が無い限り信用します



うちの周りには危害を加えるような嘘つく人はいませんけど危害を加えられない嘘はつかれても気付いてないし妙な嘘つくやつはそのうちうちから離れてゆきますが(・∀・)



中学の時
クラスほぼ全員に騙された事がありました


友達が
「あの子が彩織呼んでたで」
その子のところへいくと
「呼んでたんあの子やで」と違う子を差し
その子のところへいくと
「○○ちゃんが用事あんねんて」

と繰り返され回りに回らされ

どもった子がいて発覚



あれは笑ったけどさ(´∀`)





成長見えず


今やられても気付かんやろな




5年間働いたバイト先で
「金髪だめになったから移動」
と言われ
本気でショックを受け

「カレー屋なら雇ってくれるから」
といわれ
バイトの玄関先で
少し涙した あたいを
返せ!!
みたいな

いや全然怒ってないけどさ


これからもきっと騙されていくのだろう





で思う事
これはうちの知り合いには思わないし,世間に対して思う事ね


嘘つくならさ,「自分嘘つきます」って最初にゆってよ。みたいな。

友達にそれゆうと
「自分でゆう人いないでしょ」
となるけど



可愛くない嘘はいらない
友達をからかう位なら(受けた本人が怒らなければ)うちは全然いいけど

そゆ事件,あるでしょ。

ご年配騙してお金もってくみたいな

自分の子供行方不明になった家族が藁にもすがる思いでありったけのお金渡して捜索依頼
その依頼したやつがそのぶんどったお金で豪遊

ふざけんな!!と思います



あ゛〜



嘘なんかいらね

真っ向勝負してんのに
嘘なんかいらね




なんかむしゃくしゃしてしまったもさこでした


すんません。



ゆっとくけど
うちはお金関係では騙されんから心配しんでねお父さん。




世の中おかしい。


なんか,矛盾してるブログですけど

ご了承ください(-_-;)

★☆もさこ☆★