良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

寄せ植え初挑戦地元弁Ver.

まで待った方がいいというのは調べまくりましたが

今週末にワークショップあるはずだから他の人も寄せ植えしてるはず!

大丈夫だろ!という理由で始めました。

 

ワイヤーカゴと、ココヤシマットと、底にひくネット、と土、

 

f:id:saorimotomura:20200214144456j:image

ココヤシマット。

頑張って切ってん。

f:id:saorimotomura:20200214144510j:image

めっちゃ硬いねん。ほんでめっちゃ分厚いねん。ハサミ入らんくて力任せに切っててん。これココヤシマット通気性いいとはいえなかなか厚手のニットくらいあるやんおもててん。

 

調べてん。

 

マットてちぎんねんな。これ。

 

f:id:saorimotomura:20200214144557j:image

 

新聞紙ひいてやったほうがええ思て、

新聞紙ひいてやってん。

余裕でもっとボロボロ落ちるわ。部屋でやる時は注意や。

 

ほんで動画サイトで見た、最初購入した時に一緒にくるビニールポットっちゅーんか。あれは切っても使えるんやね。

 

f:id:saorimotomura:20200214145137j:image

ちぎっていれてたら今度逆に通気性よすぎて水乾きまくるんちゃうか思て中に巻いてみたわ。

 

ほいでこれひいて

f:id:saorimotomura:20200214145206j:image

 

f:id:saorimotomura:20200214145227j:image

多肉用の土うえて

 

f:id:saorimotomura:20200214145244j:image

まぁめっちゃ初心者感あるわ。もっといったらよかった。

 

これはやり方あってるんかわからんけど、

 

とりあえず楽しいわ。

でも部屋でやる時は注意やな。まじで。あとがな。大変や。

 

てかほんまにうちこんなんめっちゃ苦手やねん。いびつやけど堪忍な。

 

ほなまたあした!

 

 

本村彩織