良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

確定申告のじゅんび

 

まとめただけですが。。。

 

ぼちぼちせんと。

 

さて!

 

あったかいんだかさむいんだかよくわからない時期ですが

コウモリランさんは元気です。

うちに順応してくれる子とそうでない子がいて、もちろん私の育てかたもあるんだと思うのですが、、

 

貯水葉がのびてきて

f:id:saorimotomura:20200220164835j:image新しくでてきたこの子が飲み込まれそうです。

どうしたらよいのか。。。

 

たぶんほどいて傷つけないように取り除いて新しくミズゴケと一緒にしてやるのがいいんだと思うんですが

ミズゴケないし、、、外す勇気もない、、、

 

うまく外して伸びてくれるのかなぁとか淡い期待をしてますが、、、

 

あとは直射日光をさけるために遮光ネットを買うべきなのかとか

大きな木を思い切って買うべきかとか

グリーンカーテンを設置すべきかとか

色々考えてますが、、、

今のおうちじゃ遮光ネットが1番有力だろうなぁ、、、

植物日記やな。

 

すんません。

 

また明日!

 

本村彩織