良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

最悪で最高に

昨日深夜、何も考えず

電車に乗ろうとした瞬間

 

足元がぐにゃりと曲がり

 

世界が一気に横向きに、、、

 

 

、、!!!?

 

 

足元を見ると

 

はい、金曜日の深夜とかによくみるアレ、

 

まわりの視線も感じつつ(すげー音したしな)

視界の中心はわたし、、、

恥ずかしいしダサいしどうしたらいいかわからないし

 

何も考えられず呆然と立ち尽くしていたら

 

椅子に座ってたお姉さんがサッとポケットティッシュを差し出してくれ、、

 

うわわわわわまじか、ご、ごめんなさいありがとうございます、、、

 

と言いつつ受け取り飛び散ったアレを拭く私

 

それを見ていた周りの人達(たぶん、私必死だったから周り全く見えてなかったけど)が、

次々にお水を渡してくれたり私もティッシュあるんでもしよかったらってくれたり

それを入れるごみ袋とかちょうど持ってない私に、サッとゴミ袋を渡してくれた金髪のお姉さん、

一緒になって背中拭いてくれたりおにいさん、

なんども、大丈夫ですか?どこで降りますか?クリーニング代請求したいくらいですよね!って話しかけてくれながらティッシュくれたお姉さん、

降りる前にゴミを回収してくれたお兄さん(多分その2人はカップル)

 

降りる時にわかる範囲でその方々にお礼を言って

 

ああなんて暖かいんだ、、、

 

 

まぁ最悪な思いはしましたが、

それ以上にまわりの方々がすごくありがたかったです。

私もこのご恩を忘れないようにしたい、、、!!

 

落ちる所まで落ちた!

だからあがるだけ!

悪いものはアレと一緒に掃除されたはず!!!

 

大丈夫!

 

足痛いけど!!笑

深夜に手洗いしまくったけど!!!!笑

 

楽器持ってなくてよかったぁ、

植物持ってなくてよかったぁ、

白い服じゃなくてよかったぁ、

すごいお気に入りの服じゃなくてよかったぁ、

顔面から行かなくてよかったぁ、

 

 

まぁまじで最高にダサい話ですが、

感謝の気持ちを伝えたく!

 

あの時の方々、ありがとう、、!!!

 

足元にはみなさまご注意を。

 

 

また明日!

 

 

本村彩織