良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

よいところわるいところ


ひとの第一印象って大事です。

第一印象から変わることもあります。もちろん変わらないこともあります。

クセあるなーってひとでも、
言葉づかいが荒くても、嫌味ばっかりいう人でも、

いいところがあったりします。

いいところは、残念ながらあまり目につきません。

よく見せたいひとは、いいところばかり見せようとして、キャパオーバーになったり、演じきったり、そりゃ様々、よく見せたいよね。嫌われたくないもの。


前述した、嫌味ばかりいう人、
わたしだって、
おいおいまじかよぉ、
思う人います。

でも、それが、もう2度と会わない人なら、それでいいかもしれません
まぁ、ほんとはいやな思いをしたら、そのぶん人に優しくできるといいんだけど、

イーーーーッてなってると、
そればかり目につきます。ひとの嫌なところばかり目に付くのはきっとそれです。

合わない人と無理して合わさなくてもいいとおもいます。

ただ、
合わないからって決めつけるより、
よいところをみつけて、それを認めると、

なんというか、
じぶんの人生がもっと楽しくなる気がするんです。

嫌い嫌い、は、
自分の首を締めてるようなきがするんです。


相手も認められたとおもうと、
きっと対応が変わってくる気がします。


人材は、宝です。
生かすも殺すも、人間です。



それでは、またあした。


☆★もさこ★☆