良きものは良き

2019年8月からこちらでお世話になります しばらく慣れないと思うのでちまちま変えます

最近見かける


ちょっと酔いすぎな困ったさんたち

よくみます。増えてる気がします。

見知らぬ女の人に、チラシ?投げつけたり、
公共施設内を我が物顔だったり、、

お酒はわたしも飲むので飲むな、とは人様に言えませんが

他人に迷惑かけちゃったり、
見ず知らずの人に悪態をついたり、
そういうのはもうちょっと、いくや酔っ払ってても理性を保ってもいいんじゃないかなぁ、、、。

人へのいやがらせは伝染します。
優しさも伝染するとおもいます。

お酒飲んでるから強気になる気持ちも
ウェーイってなる気持ちもわかるけど、
お酒の勢い、ってだけじゃ済まされないこともあります


人のふり見て我がふり直せ、です


ふーむ。

それでは、またあした。


☆★もさこ★☆